入会から

キャリアアップまでの流れ

SCROLL

FLOW

  •  

    STEP.1

    無料会員登録

    フォームから無料会員登録にお進み下さい。
    オンライン説明会・個別面談への参加を希望される方は、
    フォーム送信後に表示されるカレンダーで参加日時をお選び下さい。

    ※説明会は質疑応答を含めて50分間、個別面談は45分間となっております。
    全て社団法人が提供する無料サービスです。

  •  

    STEP.2

    支援企業への入社面談

    キャリア・ジャーニー活動理念にご賛同頂いた企業様と面談を実施。
    支援企業へ入社することで、安定した職務環境&あなたのキャリア形成に必要な教育環境を手に入れましょう

    ※支援企業様への入社 及び 入社時期は確約されたものではありません。
    場合によっては受入れが出来ないケースもございますのでご了承下さい。

  •  

    STEP.3

    ビジネススキルを習得

    業務を通じたスキルアップ

    支援企業への入社後、営業や販売関連の職種に就いて頂きます。
    初期研修が用意されていますので、未経験の方も安心です。
    支援企業での日常業務を通じて、「コミュニケーション能力」や「タイムマネジメントスキル」など、どんな社会人にも必要な基礎スキルを身に着けていきます。

    キャリアアップに必要なスキルを習得

    100コース以上のビジネス研修を受講することができます。
    何から受講して良いかわからない方も、担当のキャリアアドバイザーに相談できますのでご安心下さい。

    受講可能なビジネススキル研修の一例

  • STEP.4

    転職活動開始

    専任のコンサルタントがマンツーマンであなたをサポートします。
    大切なのは目先の転職だけではなく、10年・20年後を見据えたキャリアアップ設計です

    「世の中にどんな仕事があるのかわからない」
    「自分にはどんな仕事が向いているのかわからない」
    といった悩みを1つ1つ一緒に解決していきます

    具体的にターゲット企業を絞り、書類作成や面接のトレーニングをしっかり仕上げて、キャリアアップに繋がる転職成功の確率を上げていきます。
    もちろん、社団法人としての推薦状も作成させて頂きます

  •  

    STEP.5

    内定獲得・卒業証書の進呈

    あなたが志望する企業への内定を獲得したら、転職活動は無事に終了となります。
    キャリアジャーニーから卒業証書を進呈すると共に、お世話になったサポート企業に対しても、感謝の言葉をお伝えしましょう。

    ご希望に応じて、新しい職場へ転職した後も、最長3ヶ月のCJキャリアアドバイザーによるフォローを受けることができます。

キャリアジャーニーへの
無料会員登録はこちらから行えます!

会員登録はこちら

SERVICE

キャリア形成を大切にしているからこそ、
合わなかったらすぐ辞めればいいや
すぐに稼がないといけないからお金がもらえればどこでもいい
といったような『アルバイト感覚転職』での会員登録はオススメしていません。

1.上場企業レベルの研修受講制度を無料提供

大学を卒業し企業に入社した20代の大半が、様々な教育研修を受ける機会を与えられています。
一方で、私たちの支援対象である「アルバイトなど非正規で仕事をしている20代」の大半は、
社会人のための基礎教育・企業研修を受けることが出来ていないはずです。
よってキャリアジャーニーの入会者のあなたには、上場企業並みの研修ラインナップを
無料※1で受講できる制度を提供致します。
あなたの興味・関心にあった研修を受講することで、
私たちはあなたの成長のお役に立てることを願っています。

※1 全150タイトル中、約20タイトルは有料コンテンツとなります。

2.中長期であなたの就職活動をサポート(最長3年)

我々がサポートしたい中長期というのは、「2~3年」を意味します。
20代の方々にはイメージするのが難しいかと思いますが、 現実として、
みなさんはこれから30年・40年、ひょっとしたら50年働くかもしれません。
ちなみに、現時点でお持ちのスキルが30年後も同じ価値を持って通用するかというと、
通用しないと言われています。
よって「働きながら、自身の能力開発を継続していく。」 という、
いわゆる「リカレント教育」が絶対的に、ますます重要だと私たちは考えています。
20代の内から「働きながら能力開発をしていく」ことを習慣化することを支援したい
そして習慣化には2~3年という期間(=長いキャリア人生の5~10%)が必要だろう

というのが、キャリアジャーニーの考えです。

3.受入企業が、CJと一緒にあなたを応援

キャリアジャーニーの理念に賛同し、あなたを応援したいと考えて下さる特別協賛企業が、
卒業までの数年間、安定した就業環境をあなたに提供して下さいます。
「転職前提の就業者」を数年間も受け入れて下さる企業は、大変有難く、貴重です。
このチャンスを活かして頂けることを願っています。

あなたのご登録を

楽しみに

お待ちしています

TOP